stakasan備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のドライブ

<<   作成日時 : 2015/01/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年1月3日 晴れ
画像

毎年恒例化してしまった年に一度は城崎温泉で「海鮮丼」を食べて城崎の温泉街をフラフラするツアーです。

TOPの写真はJR香住駅なんです。何で?って後ほど〜。

新春より非常に強い寒気団の為に北部では結構な積雪で有る。楽しみでは有るが事故、渋滞の巻き添えはイヤですけどね。

播但連絡道路では「タイヤチェック」が実施されていた。一般的には出口に誘導してからタイヤチェックを行うわけで有るが、PAに入れてからタイヤチェックを行う。

久しぶりに乗用車の人がタイヤチェーンを巻いてる姿を見ました。

この時点でスタッドレスタイヤの車はそのまま通過、夏用タイヤの車はタイヤチェーンをその場で装着となるわけですが、タイヤチェーンを持っていない人はどうするの?当然次の出口で下ろされるはずですけど誰かがチェックするの?

ま、私はスタッドレスタイヤだから全く気にしなくて良いんですけど・・・。気になるなぁ〜。

それにしても播但連絡道路でスタッドレスタイヤ車とタイヤチェーン装着車が混在するとあぶないでしょうね。

いよいよTOPの写真の話に進めますが播但連絡道路を北進中に「城崎温泉で火事が発生」との事で行き先を変更する。

城崎温泉街で早朝から火事が発生。狭い温泉街に消防自動車が入ってきているようなのでそんなところに観光気分で乗り入れると迷惑かと思い、行き先変更です。

変更地点は「山陰ジオパーク」の中、JR香住駅近傍です。

今回は「海鮮丼」、「かに丼」にしました。
まずは「かに丼」
画像


そして「海鮮丼」
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のドライブ stakasan備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる