stakasan備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 綾部山梅林に

<<   作成日時 : 2017/02/20 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年2月20日 曇り 寒い
昨日のお話

非常に天候はよく気温もそこそこで温かい。

初めて綾部山梅林に行って来ました。

少し入り口を迷って登った先にはこんな景色
画像


眼下は新舞子の遠浅の砂浜

マテガイ採りで有名なところです。

瀬戸内海は穏やかで非常によろしい。

そして先ほど登ってきた道を戻り

有料駐車場入り口で

どれくらい咲いているのか聞いたところ

「3分咲き位」と言われ

確かに下から見るとあんまり咲いているようには見えないです。

帰ろうかと思ったが今日行かないと一生行かないような気がする。

気を取り直し入園することに

足元はコンクリートで固められているので靴は汚れないですね。

そして山道を登って行きます。

チラホラと
画像


途中の売店で甘酒が1杯入園料金に含まれています。

展望の良いところで瀬戸内海が見えます。
画像


下の方を見ると
画像


のんびりと登坂を歩いて行くと
画像


何やら古墳がるようだが何にも管理をされていないようです。
画像


そうだ、古墳を見に来たんじゃない。
画像


遠くを見ると姫路方面が開けています。
画像


画像


その後もう一つの売店のところで

「猿回し」をやっていました。

お猿さんも賢いねぇ。そこまで芸達者になりますか。

そして途中で見えた建物が気になり

綾部山梅林を出て「世界の梅公園」に向かうことにするが

ちょうどお昼時なので昼食を食べに西へ

道の駅が有るが駐車場はいっぱいなのでもう一つ西へ

そして
画像


その後、「世界の梅公園」に

ここでも駐車料金と入園料を支払い登って行きます。

着いたところは
画像


「世界の梅公園」と言っても

梅の種類はかなりあるが原産地は台湾と中国しか見当たりませんでした。

画像


こちらの方が梅は沢山咲いていました。(^.^)

それにしても

瀬戸内海は穏やかで非常によろしい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綾部山梅林に stakasan備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる