stakasan備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシンにて

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年6月11日 曇り 肌寒いかも
田植えを始めました。

昨年同様のトレーラーにて、苗の引き取りは6月10日
画像


昨年シーズンオフに中古でしかも格安で購入した「乗用型田植え機」にてテストを兼ねて
画像


画像


昨年までは2条用の歩行型から4条の乗用型へ

単純に処理能力は2倍である。

時間に直すと単純に2分の1で済むわけである。(そんなことは無いけど)

植えてる時間は半分になるはず。

長靴の底の消耗は少なくなるはず。

テストでは一番近場の田んぼから始めた。

あまりにも格安だったので非常に心配と言うか

当てにしていないと言うか・・・。(こちらが本心かも)

結果、一つ目の田んぼは全く問題なく快調に終了。(楽です。)

勢いで二つ目の田んぼに突入しこちらも順調に見えたが

半分くらい終わった時点でエンジンが息継ぎをする。

ガス欠の症状です。そしてエンスト。

タンクの中を覗き込むとガソリンは入っている。

これはキャブですね。

農機具は年に1回しか使わないから詰まるんですよね。

それでもエンジンをかけるとかかる。そしてエンスト。

性懲りもなくかけるとかかる。何とか良い場所で停まりたいので

頑張ってエンストを繰り返しながらベストポジションにて休憩をする。

30分ほど休憩した後は非常に快調になりまして農作業用の小屋にまで戻ってこれた。

しかも非常に快調に・・・。

本日はこれ位にするわ。後は明日にしよう。

(^.^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューマシンにて stakasan備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる