stakasan備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシンにて2

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2017年6月15日 晴れ 暑い
先日の田植えの続き

一つ目の田んぼの田植えは快調に終了。

そして二つ目の田んぼでも快調に進んでいたが

半分を過ぎたころからガス欠症状が・・・・・。

そして、エンスト。少し間をおいてエンジンをかけるとかかる。

だましだまし、牛歩戦術で進んで畦に近いところで停める。

そしてキャブが見えるように分解。
画像


こんな水だらけのところでこれ以上分解するのは躊躇し

キャブクリーナーをたっぷり内部にスプレーをし復旧。

エンジンをかけてみるとかかる。

良い音してる。これなら行ける。

そして何とか二つ目の田んぼは終了し

小屋まで快調に戻った。

本日はここまでにするがエンジンの音は非常に良い。

そして次の日3つ目の田んぼに行く。

トレーラーに載せて行くか自走で行くか悩んだが

エンジンの音を聞いて行きたいので自走を選ぶ。

そして3つ目の田んぼに入り良い音なので快調に田植えが進む。

そしてまたもや半分を過ぎた位からガス欠症状がでる。

またもや牛歩戦術で進めて行くのであるが

出来るんですね。

そして9割方終わってからエンストして次はエンジンがかからなくなってしまった。

いよいよキャブを真剣に清掃しないといけないような状況である。

そしてまたもや周りは水と泥の中で今回はメインジェットも外して

キャブクリーナーを噴射。
画像


そして復旧しリコイルのスターターロープを引っ張ると

なんと、ロープが切れました。(-_-;)

これは・・・・・・・。

何とかロープを修理しないと不動となりほっとくわけにもいかず・・・。

そしてリコイルのカバーを外しロープを修理しようと考え

カバーを外そうとすると
画像


画像


どう捻ってもカバーが外れない。

あかん、この場所ではどうにも出来ない。

そして洗車済のトラクタを出して来て

田んぼから田植え機を道路まで引っ張り上げました。(^.^)

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリア出発以来の記事が田植え機でした😅記事の振り幅、大きすぎ❗ 本人は大したことはないんかな、見ている私はお歳のせいか😵🌀する。
chi
2017/06/28 20:00
そうなんです。イタリアの事も情報を発信したかったのですが根っからの「筆不精」。
ご勘弁ください。
stakasan
2017/07/11 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューマシンにて2 stakasan備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる